《お薬予約サービスよくある質問》

※初めてご利用される場合は、必ずご覧ください。

Q1

処方箋を送った後、受け取り期限はありますか?

A1

処方箋の発行日から4日以内にご来店ください。

 

Q2

処方箋を送れば、原本はなくても大丈夫ですか?

A2

処方箋の原本がないとお薬を渡しできません。必ず、原本をお持ちください。

 

Q3

待ち時間なしで受け取ることができますか?

A3

薬の在庫状況によって時間がかかる場合がございます。

※初めてサービスをご利用される場合、在庫について説明する時間が必要な場合もございます。来店される前に電話下さい。

 

Q4

お薬を予約するのに利用料金はかかりますか?

A4

利用料金はかかりません。無料です。

 

Q5

お薬は家族が取りに行ってもよいですか?

A5

大丈夫です。処方箋の原本は必ずお持ちください。

 

Q6

ジェネリック医薬品(後発医薬品)に対応してもらえますか?

A6

処方箋を送りいただいた後、お電話ください。

※医師の指示により変更できない場合もあります。また、後発医薬品の在庫状況によって、手配にお時間をいただく場合もあります。

 

《お薬 Q & A》

Q7

どこの医療機関で発行された処方箋でも大丈夫ですか?

A7

全国どちらの医療機関で発行されたものでも受けつけます。

 

Q8

支払いにクレジットカードは使えますか?

A8

VISA 、MasterCard が使えます。

 

Q9

店舗には駐車場はありますか?

A9

薬局前に駐車できます。バリアフリー対応です。