《お薬予約サービスよくある質問》
※初めてご利用される場合は、必ずご覧ください。
Q1
処方箋を送った後、受け取り期限はありますか?
A1
処方箋の発行日から4日以内にご来店ください。
Q2
処方箋を送れば、原本はなくても大丈夫ですか?
A2
処方箋の原本がないとお薬を渡しできません。必ず、原本をお持ちください。
Q3
待ち時間なしで受け取ることができますか?
A3
薬の在庫状況によって時間がかかる場合がございます。
※初めてサービスをご利用される場合、在庫について説明する時間が必要な場合もございます。来店される前に電話下さい。
Q4
お薬を予約するのに利用料金はかかりますか?
A4
利用料金はかかりません。無料です。
Q5
お薬は家族が取りに行ってもよいですか?
A5
大丈夫です。処方箋の原本は必ずお持ちください。
Q6
ジェネリック医薬品(後発医薬品)に対応してもらえますか?
A6
処方箋を送りいただいた後、お電話ください。
※医師の指示により変更できない場合もあります。また、後発医薬品の在庫状況によって、手配にお時間をいただく場合もあります。
《お薬 Q & A》
Q7
どこの医療機関で発行された処方箋でも大丈夫ですか?
A7
全国どちらの医療機関で発行されたものでも受けつけます。
Q8
支払いにクレジットカードは使えますか?
A8
VISA 、MasterCard が使えます。
Q9
店舗には駐車場はありますか?
A9
薬局前に駐車できます。バリアフリー対応です。